モティ(MOTI)六本木店 訪問レポート 〜 1978年創業の老舗インド料理店のカレーランチが美味かった!! [六本木グルメ]

書評総合
六本木の六本木ヒルズ・ノースタワーの近くにある「モティ(MOTI)六本木店」というインド料理屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。
MOTI六本木店は1978年創業と、日本のインド料理店の中でも老舗である。
確かに僕が高校生になって六本木の街に繰り出すようになった頃には、もう今の場所に看板が上がっていた。
バブル前からあるわけだから、なかなかのものだ。
今までも何回か利用したことがあって、かなり印象が良かった。
最近自分でスパイスカレーを作るようになり、改めて行ってみたくなり訪問した。
さっそく紹介しよう。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

モティ(MOTI)六本木店 基本情報
モティ(MOTI)六本木店 お店の外観
▲ MOTI六本木はビルの3Fにあり、エレベーターを降りると直接店内になるため、お店の外観写真がない。
ビルの看板くらい撮っておくべきだったか。
こちらがエレベーターの前に出されている看板。
モティ(MOTI)六本木店 店内の様子
▲ 店内は宮殿ぽい作り。
ゴージャスというほどではないのだが、しっかりした作り。
 
▲ テーブルの脇の壁にはこんな像も立っている。
モティ(MOTI)六本木店 メニュー
▲ ランチメニュー。
インドビール250円というのは破格。
 
▲ こちらはホリデイランチメニュー。
 
▲ こちらが平日のランチメニュー。
いろんなカレーを試したかったが、3種カレーが固定メニューだったのはちょっと残念。
マトンとチキンと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました