午後からキッチンに籠もっリガトーニパスタとスパイスカレーを作った50歳最後の一日 [日記 2020.7.4]

書評総合
2020年7月4日(土)の日記。
50歳の最後の一日は風が強い土曜日。
午前中は普通に仕事をして、昼にランニングしたあとは週末のお楽しみタイム。
キッチンに籠もってワイン飲みつつ料理を作る、リラックスタイム。
レシピの種類も増えてきて充実の時間となった。
そんな50歳最後の一日。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

今日の一面TOP キッチン立花亭オープン
ランチは茄子とミートソースのリガトーニ
▲ 午前中は普通に仕事して昼に走り、13時過ぎからの遅めのオープン。
 
▲ まずは玉ねぎ、人参、セロリ、ニンニクをみじん切りにする。
 
▲ みじん切りにした野菜を炒め、後から合い挽き肉を投入。
 
▲ トマト缶を足して煮込む。
 
▲ そしてナスは素揚げにする。
 
▲ ミートソースと茄子、それにチーズ、パスタの茹で汁を加え、そこに茹でたリガトーニを入れて絡める。
 
▲ 茄子とミートソースのリガトーニが完成!!
ミートソースは10年ぶりくらいに作ったけど、かなり美味しくできた。
 
▲ チーズ多めでとろっと仕上がったのも嬉しい。
 
▲ ただ、もうちょっとミートソースに深みというか奥行きが欲しかったので、食後は復習。
レシピ本を見比べて検証した結果、赤ワインとバターを足してみたら良かろうということに。
次回試してみよう。
夜はビーフスパイスカレー作り
▲ パスタのレシピ本をしまい、今度はスパイス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました