iPhone 11 Pro が ケーブルから充電できなくなり アップル丸の内のジーニアスバーで無償新品交換となった話 [iPhone]

書評総合
愛用している僕のiPhone 11 Proが突然不調になり、アップル丸の内のジーニアスバーで新品交換となった。
自分用の記録と、同じような症状が出た方の参考になればと思い、記録を残しておく。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

iPhone 11 Proが突然ケーブルから充電できなくなった
症状が出たのは2020年6月17日の朝。
僕は普段眠っている間は枕元のベッドサイドテーブルにアップル純正のiPhone用アダプタと純正ケーブルからiPhoneを充電しつつ、睡眠記録アプリを動作させて寝ている。
この日の朝もいつもどおり目覚め、その時点で充電は100%問題なくできていた。
その後朝食を食べたり家の掃除をしたりして、仕事を開始しようとデスクに座った。
いつも執筆の仕事中は、デスクに置いたアップル純正のドックにiPhone 11 Proを立てて充電している。
この日もいつもどおりiPhone 11 Proをドックに立てたのだが、充電か始まらなかった。
こういう時は一度iPhoneを引き抜いて挿し直すと直ることがほとんどなので、この日もそうしたが、充電は始まらなかった。
ドックの端子の不具合かと、ドックを外して純正ライトニングケーブルと接続したが、やはりダメ。
デスクにはiPad Proも置いていて充電していたので、iPad Proを充電できていたケーブルにiPhone 11 Proを挿してみたが、やはり充電されなかった。
寝室に移動して朝まで充電できていたケーブルに挿してみたが、それもダメ。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました