トラブルが起こった時は「ブログネタが降ってきた」と思おう [ブログ術]

書評総合
日々生活していると、どうしてもトラブルが発生して巻き込まれてしまうことがあります。
トラブルが一切ない人生はさぞかし楽でしょうけれど、現実にはそれはなかなか難しい。
日々生活していれば、愛用しているモノが壊れたり、通販で注文したものが届かなかったり、人と揉め事が起きたり、いろんなことがあります。
そんなさまざまなトラブルは、もちろんまずは無事解決できるよう取り組むことが最優先になります。
その点は誰でも同じだと思うのですが、ブロガーの場合、それだけではちょっともったいない。
情報発信者にとって、トラブルというのは実は「ネタの宝庫」になるのです。
なので、ブロガーはトラブルが起こったときに、すかさず「やった!ブログネタが降ってきた!」と喜ぶ習慣を身に付けましょう。
思わぬアクシデントが起こると精神的にもイライラしたり落ち込んだりしがち。
でも落ち込んでも嘆いても結果が良くなるわけではありません。
だったら「ブログネタだ!」と喜んでニコニコ対応した方が精神衛生上もよろしい。
というわけで、今回は日常生活におけるトラブルについて、どう発信するかについてお伝えしたいと思います。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

あなたと同じトラブルを抱えている人が必ずたくさんいる
思わぬトラブルに見舞われたとき、僕も含め多くの人、自分だけに問題が起こった、と思いがちです。
でも実際は、同じようなトラブルに見舞われている人が他にも日本中、いや世界中にいると考えましょう。
トラブルに見舞われたら、それを何とか解決しよ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました