金寿司 訪問レポート 〜 札幌で創業1934年の老舗は超ハイコストパフォーマンスで何もかも美味い!! [札幌グルメ]

書評総合
札幌の老舗寿司店「金寿司」に行ってきたのでご紹介。
この「金寿司」は、2014年に友人のおすすめで初めて訪問して気に入って以来、毎回札幌に行く度に通っている。
独立して仕事をするようになってから今回が6回目の札幌だが、唯一6回連続で通っている札幌の寿司店である。
それだけ通いたくなるのには理由がある。
それはもちろん美味しいということと、コストパフォーマンスが素晴らしいのだ。
毎回ランチでの訪問だが、今回も大満足の滞在だった。
早速紹介しよう。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

金寿司 訪問レポート 〜 札幌で創業1934年の老舗は超ハイコストパフォーマンスで何もかも美味い!! [札幌グルメ]
金寿司 お店の外観
▲ やってきました、札幌 金寿司。
すすきのの繁華街からは遠く離れ、サッポロビール園などが近い、どちらかというと住宅街の中にぽつんとお店はある。
ちなみに金寿司は出入り口が二つあり、こちらが正面玄関。
前回までは毎回裏口から出入りしていたが、そちらが正面だと思い込んでいた。
こちらの方がずっと立派だ。
 
▲ 1934年創業というから、80年以上の大変な老舗だ。
金寿司 お店情報

店名
金寿司

住所
北海道札幌市中央区北二条東7

電話番号
011-221-2808

定休日
日曜(月曜が祝日の場合、日曜営業・月曜祝日休業)

営業時間
[月〜金]
11:30~15:00
17:00〜21:20
[土]
11:30〜21:20

予約の可否・必須か

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました