水星逆行が始まり、iPhone 11 Pro が 充電できないため ジーニアスバーの予約をした

書評総合
2020年6月18日(木)の日記。
今日から7月12日まで水星逆行。
タイミング的にバッチリすぎなのだが、iPhone 11 Proは相変わらず充電できたりできなかったり。
ワイヤレスだと充電できるが、ケーブル接続だと特定の1本で、5回つないで1回充電できる、みたいな感じ。
ワイヤレス充電器が古いので出力が少なく、充電にすごく時間が掛かるのも問題。
急遽iPhone XSを復活させiPad Proに入っていたSIMを入れて外出時にも使えるようにした。
これでテザリングなどはiPhone XSでいけるようになる。
いずれにしてもこのままではどうにもならないので、来週上京するタイミングでジーニアスバーを予約した。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

今日の一面TOP
iPhone 11 Proが不調
iPhone 11 Proのバッテリー問題。
いろいろ考えることがあって面白い。
先代のiPhone XSを下取りに出さずに取っておいて正解だったわけだけど、普段まったく使わないのももったいないような気もしてきた。
かといって常時2台持ちはもうやりたいと思わない。
あと、一番価格が高い機種を毎年買っていて、新しいのが出たら、また一番価格が高い機種を買っている。
一つ前の「一番高い機種」をそのまま予備機として取っておく必要が果たしてあるのか。
予備機は予備としてしか使わないなら、そこまで価格が高い機種ではなく、SEかなにかを買っておき、何年か「予備選用」として持っておき、高い機種は最新型が出るタイミン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました