『ディズニーCEOが実践する10の原則』ロバート・アイガー。仕事に対する姿勢など学べる

ビジネス書の書評と感想
仕事に対する姿勢など学べる一冊です。
ウォルト・ディズニー・カンパニー会長・元CEOのロバート・アイガー氏の著書です。
仕事に対する姿勢など学べることが多いです。
スタジオ雑務の仕事から昇進していったとというエリートではない企業人がどのように仕事をして、CEOになったのかという話としても興味深く読める一冊です。
 
『ディズニーCEOが実践する10の原則』ロバート・アイガー

ディズニーCEOが実践する10の原則
作者:ロバート アイガー
発売日: 2020/04/04
メディア: Kindle版

Amazon
楽天

『ディズニーCEOが実践する10の原則』の目次
第1部 学ぶ(下っ端時代大抜擢首位奪還ディズニー入社ナンバーツー内紛後継者選び)第2部 導く(最初の一〇〇日ピクサー買収マーベル買収スター・ウォーズ継承イノベーションか、死か正義の代償未来への布石リーダーの原則) 
『ディズニーCEOが実践する10の原則』のここに注目・言葉・名言
10の原則
1.前向きであること2.勇気を持つこと3.集中すること4.決断すること5.好奇心を持つこと6.公平であること7.思慮深いこと8.自然体であること9.常に最高を追求すること10.誠実であること(p.32〜)
10の原則
10の原則は、このような原則ですね。
正直、特別な秘密のようなことはないと思います。
簡単なことではないかもしれませんが、誰も知らない秘訣、コツというものでもないでしょう。
 
本書を読んで、印象に残ったのは、最後の2つ、9.常に最高を追求すること10.誠実であることですね。
 
これは、本書を通

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました