ヨドバシ.comの自社配送のレベルの高さに感激した件 〜 新居に冷蔵庫が届くまで

書評総合
ヨドバシ.comで注文した冷蔵庫が新居に届いた。
頼んだ冷蔵庫はこれ。
新居用に冷蔵庫 「東芝 VEGETA(べジータ) 冷凍冷蔵庫 (右開き) 411L 5ドア シルバー」をヨドバシ.comで注文 〜 こだわったのは「野菜室が大きくて真ん中」
今までは通販はもっぱらアマゾンか楽天で、ヨドバシ.comを使ったことがなかった。
昨日の朝7時に注文して、今日の昼12:30に冷蔵庫が到着したのだが、ちょっとないレベルのスムーズさだった。
商品の紹介というより、ヨドバシ.comの紹介をメインにお伝えしたい。
控え目に行って、僕は感動したのだ。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

注文翌日に配送
冷蔵庫の注文をしたのは10月2日の朝の7時過ぎ。
最初に習慣でアマゾンにアクセスしたが、ほとんど東芝の冷蔵庫がリストアップされておらずすぐ閉じる。
次に楽天に行ったが、いつも通りショップごとにバラバラなので、あまり見る気になれずまた閉じる。
価格.comを見ようかと思いつつ、試しにGoogleで「冷蔵庫 野菜室 真ん中」で検索したら、ヨドバシ.comのページがトップでヒットした。
で、チェックしたところ、ずばり僕が欲しい商品があり、しかも翌日配達と書いてある。
楽天だと注文確定まで数日、発送まで数日、到着まで数日、というイメージだったので、ちょっと感激した。
1時間単位で配達希望時間が希望できる
大物家電や家具などを通販で頼むと、配達がネックになる。
ヤマト運輸や佐川急便は、かなりこまかく時間指定ができるの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました