新たに習慣化したいことが2つあるのだが

書評総合
2020年5月21日。緊急事態宣言44日目。
今日も元気に引き篭もり。
執筆のペースを上げていてそれはそれで良いのだが、そればっかりというわけにもいかない。
さらに活動を活性化させるために、やりたいこと、というか、習慣化したいことが2つあるのだが、まだ身体が動かない。
いきなり習慣化の前に、まずはスポットでいいからやってみることが大事なんだろう。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

今日の一面TOP
新たに習慣化したいことが2つ
ここ数日いろいろ想っていることがあるのだが、一つがYouTubeの動画配信。
いまは火・木・土の週3回配信をしているのだが、どうもこれは非効率らしい。
YouTubeのアルゴリズム的に、毎日配信すると次の動画として表示される率が高まり、チャンネル登録者数が増えやすくなるそうだ。
筋トレでいうと、週に1回パーソナルトレーニングのジムに行って7種目とかやるより、自宅筋トレで1日2種目でいいから毎日やった方がはるかに効果的、というのと同じだろう。
理屈は分かるのだが、毎日と考えるとちょっと怯む自分がいる。
勝間和代さんは撮り貯めをしているそうで、一週間分くらいのストックがあるそうだ。
毎日収録と考えるとちょっと厳しいが、週に3回、一週間分プラスアルファくらいを撮っていきストックを作っていく方法ならできるかもしれない。
僕はブログもメルマガもストックを作るのが苦手で、書いたらすぐ公開したくなってしまう。
うまく習慣化できるか、ちょっと考えよう。
そしてもう一つ習慣化したいの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました