我が家に巨大なマジックリン業務用詰め替えボトルがある理由

書評総合
東京都でコロナウイルスの感染者が増えており、小池都知事が夜に記者会見。
ロックダウンを恐れる人たちがスーパーに殺到して恒例の買い占めが始まったとか。
僕は普段から食料品は備蓄しているのでまったく影響はないけど、他人事ではなく備えておかないとね。
水も食料もいまのところ問題はないし、そもそも供給が止まっているわけではないのだから、焦ることはない。
//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

今日の一面TOP
我が家に巨大なマジックリン業務用詰め替えボトルがある理由
▲ 我が家にはすごくたくさんの洗剤がある。
マジックリンも2本あって、左のボトルがようやく空になった。
で、右のはまだ満タン。
 
▲ というか、マジックリンの業務用詰め替えボトルまである。
なぜこういうことになっているかというと、去年までの多拠点生活の名残なのだ。
特に六本木ソノラスタジオは毎週たくさん講座をやっていてお客さんもたくさん来ていたので、掃除も大変だったし洗剤の消費量もすごかった。
おまけに最後は家が4軒もあったので、洗剤も4軒分あったわけだ。
ようやく一本空になって一歩前進という感じ。
この業務用ボトルが空になるのはいつの日だろう?
ちなみに「かんたんマイペット」も業務用ボトルがあったりする。
今日はこんな一日
冷え込んだ夜明けの海
▲ 夜明けの海。
ちょっと雲が出ているが風もなく穏やか。
&nbs

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました