ビンボー病の治し方 著者 しんのすけ

小説の書評と感想

ビンボー病の治し方
著者 しんのすけ

新たな知識を求めてこの本と出逢う
自己破産寸前までいった著者、彼の経験談を皆に伝える目的、果たしてどれだけの効果を生むのであろうか?
資産家ではなく、所有家を目指す人々が多い。
まずは考え方を変える、そして実行するのみ。
その為には貯金をまずはやめなければならない。
この貯金が貧困から抜け出せない原因である。
まずは、その原因を明確にして、動き出さなければならない。
それが大切。
保険は最悪の投資先。
何も考えない、購入者も悪い。
考えることが必要。
貯蓄型保険を購入して何なるのでしょうか?
将来的にどのような得があるのでしょうか?
不安を購入してるだけではないでしょうか?
改めて考えさせなければなりません。
そして改めて考えなければなりません。
これがあなたの貧乏病を治すコツではないでしょうかと言うことです。
負債ではなく、いかに資産を持つかが大切である。
だからこそ家を購入するのではなく投資マンションや投資をする不動産にお金を投資すべきである。
それによりあなた方は資産を持つことができる。
お金が減っていくだけの負債ではなく、お金が入ってくる資産を持つのである。
その発想をもとに前に進まなければならない。
そうすることによりあなたはまた、裕福な人生を送れることになるでしょう。
それがあなたの望む道かもしれないし、望まない道かもしれない。
なぜなら幸せは人それぞれ違うのである。
だからこそ自分にとっての幸せが何なのかを考えなければならないし明確にしなければならない。
それが大切なのである。
自分が目指す目標を明確にして、自分自身がどうなるかを考えることによりあなたのすべきことが見えてくる。
今はなんとなく生きている人たちが多い、しかしそこにより目標を見失っている。
生きることが目標となっている。
決してそれが悪いことだと思わない。
人生とはそういうものかもしれない。
しかし自分の思い通りの人生、自分自身納得いくの人生を手に入れるためにはどうすれば良いのかを改めて問われている時代に突入している。
だからこそ遊びで稼ぐ人たちもいれば、遊んでるだけでお金が減らない人たちも存在する。
その人たちはどう思うか?
それが改めて問われるのである。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

ロバート・キヨサキも師事した
全米No.1ミリオネアメーカー
ロバート・G・アレンが大推薦!
ビンボー病クリニック総院長を名乗る著者が、2億円近い借金を背負い自己破産寸前の状況から
お金持ちになった経験の中で築いてきた、お金持ちになるための思考法!

「お金は自由をくれる。でも多くの人はお金について理解していないから、
奴隷のように囚われているんだ。学校で教わらないシンプルなルールを知って、
あなたが求める人生、成功を手にして欲しい」――ロバート・G・アレン

ビンボーは病気だ!必ず治る!
【こんな人は要注意】
●給料が上がったら生活レベルも上げてしまう
●最低限生活するのにいくら必要か答えられない
●「お得」と聞いただけで学びもせずに飛びつく
●お金を借りてまでお金を生まないものを買う
●お金に関する無料相談の話をすぐ信じてしまう

ビンボーのどん底から経済的自由を手に入れた著者が教える「お金の本質」
●収入源が1本は、崖からロープ1本でぶら下がっているようなもの
●「積み立て」と名のつくものはお金についての思考を奪う
●毎月いくら稼いでいるかより、毎月いくら投資しているか
●毎月ポケットにお金を運んでくれる“資産”を持つ
●生活水準を上げずに資産からフリーキャッシュを作る方法
●お金は「我慢の対価」ではなく、「喜びの対価」としてもらえ
などなど

しんのすけ流・株式投資でお金を増やせ!
ゼッタイに投資でやってはいけない5カ条とは?
株式投資でお金を増やせる人の7つの条件とは?

お金は「目的」ではなく夢を叶えてくれる「道具」
今のあなたの経済状況は、今までのお金の使い方の結果なのです。
どんな人も「お金は道具だ。だから大事に使おう」と
意識を転換すれば、おのずと資産は増えていくはずです。
お金を手にするということが目的になってしまっているから、
入ってきたらすぐ使ってしまうのです。
お金の使い方次第で、あなたの資産レベルは大きく変わっていきます。
だから、今すぐ勘違いを捨てて、お金という道具の使い方を
もっときちんと考えてみてください。
――本文より抜粋
著者について
しんのすけ
株式会社ビンボー病クリニック 総院長
お金の専門学校 学長
28年間で30種以上の事業経験を持つ起業家であり投資家。
日収100万円の豪遊生活、パチプロ生活、1億7000万円の借金、社員の持ち逃げ、自己破産危機など、お金にまつわる自身の成功・失敗経験からお金の原理原則を学ぶ。
国内外で活躍するビジネスオーナーや投資家から学び、現在はロバート・キヨサキ氏の師匠でもある全米No.1ミリオネアメーカーのロバート・G・アレン氏に師事。
「100年後の子ども達の笑顔」を理念に、子ども達が憧れるかっこいい大人を増やすため「お金の専門学校」を創設し、大人たちへのお金の教育を行う。
現在、中高生に向けてのお金の学びの場を作る活動を準備中。

ビンボー病の治し方

新品価格
¥1,540から
(2019/11/25 21:20時点)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





読書3
Source: 小説

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました